ムネオ日記から

私は天国と地獄を経験した男である。松山千春さんをはじめ、凄い、素晴らしい後援者、仲間のお陰で、敗者復活の出来ない新自由主義政策の社会の中で、カムバック、復活したのである。いや、させてもらったのである。
 だから私は必ず講演の時、言わせてもらう事がある。
 「人生自分の思った通り、計算通りいかない。失望、挫折はついてまわる。しかし何があっても人生諦めるな。生きていれば良い事がある。生きていれば逆転もある。その為には目的、目標を持って正直に生きろ。御天道様(おてんとさま)が見ている。信念を持って正直に生き、そして目的、目標に向かって一歩でも二歩でも進むことが出来れば幸せでないか。人生を絶対諦めるな。挫折や失望を経験した人に鈴木を見ろ。ムネオが頑張っている。俺達も頑張れば明日があるのではないか。希望を与える為にも鈴木宗男は人一倍頑張るんだ。みんな負けるな」と、必ず言わせて戴く。

http://www.muneo.gr.jp/html/diary200906.html